勧誘方針

Solicitation policy

保険事項に係る重要事項のご説明

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 保険業法、金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律、およびその他各種法令等を遵守してまいります。
  • お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう説明内容や説明方法等について工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、
お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客さまの投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮してまいります。
  • お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、勧誘場所、方法等について十分に配慮してまいります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を 凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力してまいります。
お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
  • 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  • お客さまのご意見、ご要望等を、その後の販売等に生かしてまいります。

*東泉の勧誘方針は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」第10条に定める「勧誘に関する方針」です